開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018 SFC 解脱】アップグレードを駆使してANA上級会員(プラチナ)達成!

2018年、出張でもプライベートでもたくさん飛行機に乗り、ぎりぎり12/25にANAの上級会員(プラチナメンバー)になることができました。 プラチナ会員に到達するためには、ANAの「プレミアムポイント」というものを5万ポイント以上貯めることが条件と…

【2019年9月末終了】ANAプレミアムエコノミーへの無料アップグレードが収束します。

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)会員、SFC取得を志す方々にとって、残念なニュースが舞い降りてきました。 SFC会員を含むANAプレミアムメンバー向けに提供されていた「エコノミー⇒プレミアムエコノミーへの無料アップグレード」のサ…

【ブロンズ会員到達】事前サービスはいつから?往路でブロンズ達成すると、復路からサービス適用されるのか?

こんにちは。 SFC修行に向けて、通過点であるANAのブロンズ会員に到達しました。現時点でのプレミアムポイントは以下のとおり「32,819」となっています。まだ通過点ですが、ANAプレミアムメンバーの仲間入りができ、モチベーションがアップしました…

【ハピタス案件】JPリターンズの不動産セミナーに参加するもポイント否認!問い合わせ後、承認へ

今日は、ハピタスのポイント判定で一度否認となったものの、納得いかずにハピタスへ問い合わせを行った結果、否認→承認に修正していただき、ポイントが獲得できた経験についてご紹介したいと思います。 1.ハピタスについて 2.不動産投資セミナーについて…

【羽田⇔那覇】ANAプレミアムクラス搭乗/空港でのアップグレード空席待ちは意味がない?

SFC修行として羽田⇔那覇を往復してきましたので、搭乗日記としてご紹介させていただきたいと思います。 今回の便はANA SUPER VALUE55(以前でいう「旅割55」です)という、搭乗の55日以上前に便を予約することによって、ANAの設定運賃のなかでも、かなり…

繰上返済のメリット・デメリット/不動産投資では"返済額軽減型"を検討しよう

こんにちは。 個人の方が不動産投資を行う上では、ほとんどのケースでローンを組むのが一般的だと思います。 一方で、借入金額を大きくすればするほど、利子が増えてしまい、返済総額は大きくなってしまいます。 そこで、購入時のローンを極力減らすために、…

【2018年SFC修行の進捗状況】ANAブロンズ会員特典まとめ/ブロンズ到達後にやるべきこと

こんばんは。 2018年のSFC修行について、年内の出張の予定や、SFC修行に要する費用等がある程度見えてきましたので、現時点での進捗状況および見込み等についてご紹介させていただきたいとおもいます。 今年は大阪を中心として、福岡や札幌、鹿児島等…

大手生保の保険に加入している人の保障見直しのポイント

こんばんは。 保険に加入する人のきっかけは様々だと思います。 ・たまたま職場に来ていた生保営業担当から、勧められるがままにあまりよく分からないけど加入したという方 ・結婚して子どもを授かったタイミングで必要性を感じ、保険ショップで色んな保険を…

【ハピタス案件】㈱トラストの不動産投資セミナー(14,000pt)に参加してきました。

ポイントサイトのハピタスを通じて、不動産会社である㈱トラストが主催するセミナーに参加してまいりましたので、概要をご紹介させていただきたいと思います。 本案件は、ハピタスで広告が出されているセミナー案件のなかでも、14,000pt(14,000円相当)と比…

<独学>FP1級・学科試験に40日間で合格する方法【裏ワザ】

今日はFP1級・学科試験に勉強期間40日間で合格できた方法についてご紹介したいと思います。 私は2017年1月の学科試験に合格し、その後、2017年6月の実技試験(面接)にも無事合格し、FP1級の合格証をいただいてます。 合格する前までは、…

【短期集中】宅建試験に合格する王道の勉強方法<資格試験>

こんばんは。 今回は、「宅建に合格する王道の方法」についてご紹介させていただきます。 まず初めに、私が宅建に合格したのはH28/10月の試験なのですが、実は2回目の受験で合格しています。1回目はH27/10月に受けており、宅建の世界ではある…

ANAマイルをスカイコインに交換するのはもったいない/マイルの効率的な交換方法は?

こんにちは。 私は今年、陸マイラーとして、ポイントサイトの不動産投資面談等で大量のポイントを獲得し、日常生活では得られない数万・数十万というマイルに変換するという活動をしつつ、より海外旅行や国内旅行の快適さを高め、コストを抑えることができる…

ANAプレミアムクラス搭乗日記/羽田→那覇 ~那覇空港ANAラウンジ~

この三連休の中日に、SFC修行で羽田と那覇を往復してきましたので、搭乗日記として記したいと思います。 私は今年、会社の都合等で出張が増えたことや新婚旅行などでプレミアムポイント(PP)が2万PPほど貯まっており、5万PPまでは残りの3万PP…

【陸マイラー】沖縄往復を"事前アップグレード+振替"で効率的にSFC修行(台風×裏ワザ)

こんばんは。 今年も残り3ヵ月を切っているということで、時の流れの速さに驚かされております。さて、私は今年、仕事の都合で出張等が増えたため、SFC(スーパーフライヤーズカード)の取得※を目指して鋭意修行中です。 ※スーパーフライヤーズカード゙‥‥…

グリーンワークホース(不動産会社)からの投資用不動産の提案

こんばんは。 株式会社グリーン・ワークホースという不動産会社から、中古の投資用ワンルームマンションの提案を受けましたので、概要を以下のとおりご紹介させていただきます。 何で登録したのか正直全く覚えてないのですが、突如として電話がかかってきた…

【ANA】AMCフレックストラベラー登録制度で協力金(マイル)がもらえる

こんばんは。 今日はANAのフレックストラベラー制度についてご紹介させていただきたいと思います。ANAにとっても、登録者にとってもいい制度かと思いますので、是非登録だけでもされておくことをおすすめいたします。 1.フレックストラベラー制度の…

【シノケン】新築一棟アパートの提案を受けてきました(地方版:福岡編)

こんばんは。 先日シノケングループが行う不動産投資セミナー+個人面談に参加し、その後東京圏の具体的な物件でのご提案をいただき見送りとしましたが、追加の面談を設定いただき、今回は地方圏(福岡)の物件にてご提案を受けてきました。 今回私が提案を…

【シノケン】新築一棟アパートの提案を受けてきました

こんばんは。 先日、シノケングループが行う「不動産投資セミナー+個別面談」で、シノケンの企業概要・特徴や収益モデルのイメージ等の説明を受けましたが、より具体的な話が聞きたい!と思い、担当者に追加面談を設定いただき先日具体的な物件の紹介を受け…

マンション投資におけるサブリースは必要か?

こんにちは。 今日はマンション投資における"サブリース"について、その仕組みや必要性などを考察してみたいと思います。 昨今、マンション投資の営業などにおいて、空室リスクを排除できるとするサブリースの仕組みが多く取り扱われ実際に勧められることが…

老後に“1億円”必要というのは嘘

こんにちは。 『老後』というと、人によって、まだまだ先のことと考えている方、いよいよ老後が見えてきたぞという方、現在老後真っただ中ですけど何か?という方、さまざまな方がいらっしゃるかと思います。 ですが誰しも、「ゆとりある老後」を送りたいと…

日本生命浜松町クレアタワー(H30/8月竣工)を見てきました/浜松町駅前再開発

こんにちは。 今年(2018年)8月に竣工した日本生命浜松町クレアタワーにぷらっと立ち寄ってきましたのでご紹介させていただきたいと思います。 日本生命浜松町クレアタワーは、日本生命と大林組が東京都港区のJR「浜松町駅」近くに新設したビルで、地…

渋谷ストリーム/渋谷駅前再開発

今月9月13日に開業した渋谷ストリームにぷらっと立ち寄ってきましたので概要を纏めたいと思います。 これまでも本再開発に関するリリース等で外観のイメージパースは見たことがありましたが、実際にビル外観を見てみると、如何にもクリエイティブな人が集…

【シノケン】不動産投資セミナーと個別面談でお小遣い(15000円)稼ぎ

こんにちは。 ポイントサイトのハピタスを通じて、シノケングループが主催する不動産投資セミナーと個別面談面談に参加してきましたので、その概要等を記事にさせていただきたいと思います。 ※ちなみに、ハピタスは同じ案件であっても、設定されるポイントが…

【ふるさと納税見直し】規制強化による返礼率の改悪( 2019/6)

非常に残念なお知らせがありました。 発表後各種メディアで取り上げられておりましたので、ご存知の方も多いかと思いますが、総務省からふるさと納税制度の抜本的な見直しを検討することが発表されました。 これまでも、高額な返礼品については問題視されて…

自転車保険の加入義務化の潮流について

こんばんは。 久しぶりに保険に関する話をしたいと思います。今日は各自治体で徐々に義務化が進んできている「自転車保険」についてです。自転車保険はその名のとおり、(自動車ではなく)自転車に乗っている時のための保険ですが、ご自身が自転車保険に加入…

梅岡寿司の美登利総本店 ~最高のコスパ~

こんばんは。 今日は私と嫁が通い続けている美登利寿司というお寿司屋さんをご紹介させていただきたいと思います。 もはやこのブログのテーマと何の関係があるのか微妙な内容ではありますが、そんななかでもご紹介したくなるほど、めちゃくちゃオススメなお…

ANAラウンジの無料利用キャンペーンについて

こんばんは。 たまたま陸マイラーの方々の記事を読んでいると、不意に衝撃的なことを知らされてしまいました。なんと、ANAがキャンペーンを行っており、国内線の全路線を対象として、一ヶ月の間に3回ANAの対象運賃(詳細後述)を利用することで、翌月13日か…

新婚旅行@カンクン【番外編】

こんにちは。 新婚旅行でカンクンに行った際のことを何回かに渡って書いて来ましたが、今日はこれまでの記事で書ききれなかった部分を寄せ集めて番外編ということで、お伝えしていきたいと思います。新婚旅行に関する記事は今回で終わりです。 ①ハイアットジ…

ANAラウンジ@伊丹空港/初のプレミアムクラス搭乗 ~弁当最高~

こんにちは。 大阪に日帰り出張に行った帰り、出張用務が予定よりかなり早く終わってしまい、帰りの便まで時間が4時間ほど空いてしまったため、プレミアムクラスにアップグレードしました(もちろん自腹です)。 今回は、帰りの便に搭乗するまでの伊丹空港で…

新婚旅行@カンクン【ホテル:ハイアットジーヴァ】

こんにちは。 引き続き、新婚旅行でカンクンに行った時のことを記事に書いていきます。 我々が現地で6泊したハイアットジーヴァカンクンですが、オールインクルーシブだったということで、グランセノーテ(水中の遺跡のようなもの)のツアーに参加した時とラ…