開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人年金保険とワンルームマンション投資 どっちを選択すべき?【リスク、収益等の比較検証】

こんばんは。 少子高齢化等の影響により、今の若者世代が年金を受け取る頃には、年金原資を支出する人数と比べて年金を受け取る人数が多くなっていくことが見込まれ、「年金はあてにならない」と懸念する声が増えております。そのため、国の制度である年金に…

大手生保・ネット生保のどちらに入るべきか?【付加価値とコストの比較】

こんばんは。 今日は大手生保とネット生保について、どちらに入るべきかを考えたいと思います。もちろん一長一短であり、保険の加入を検討している方によって答えは変わってくると思います。本ブログでは、どのような人がネット生保に入るべきか、どのような…

不動産の生命保険としての機能について考える【団体信用生命保険】

こんにちは。 私は、2015年頃から不動産の仕事をしていますが、最近、部の中でローテーション(担当替え)がありました。 不動産部門の収支や決算業務を行うグループから、個別ビル(オフィスビル)の新規取得・再開発・建替え等の業務を担当するグループへ…

生命保険は必要ない? 不要な人・必要な人

こんにちは。 生命保険会社に勤務して7年目になりますが、保険マンだからこそ分かる、生命保険は必要か?という点について記載していきたいと思います。私は生命保険会社に入社して最初の3年間は保険販売をサポートするようなところで勤務しておりましたが…

ブログはじめました/自己紹介/投稿予定記事について(ブログ内容)

はじめまして。ぽこごまです。 色んな情報を発信する場としてブログを活用していきたいと思います。 有益な記事を少しでも多く投稿できるよう、精一杯頑張ります♪ まずは、自己紹介と、近々投稿したいと考えている記事について書きたいと思います。 始めたば…