開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

ブログはじめました/自己紹介/投稿予定記事について(ブログ内容)

はじめまして。ぽこごまです。

色んな情報を発信する場としてブログを活用していきたいと思います。

有益な記事を少しでも多く投稿できるよう、精一杯頑張ります♪

 

まずは、自己紹介と、近々投稿したいと考えている記事について書きたいと思います。

始めたばかりですが、少しでも多く読者が増えて行けば嬉しいです。

 

【自己紹介】

・石川県の金沢出身(高校まで)、その後大阪で約9年、転勤で東京に来て3年が経過したところです。

・金融機関に勤めるアラサーで、金融関係の仕事ではなく不動産関連(新規投資・再開発・建替など)に携わっています。

・基本インドアで、休みの日はダラダラ過ごすことも多いですが、ビーチリゾートや温泉旅行等にでかけたり、最新鋭のビルを見に、丸の内・大手町・八重洲虎ノ門近辺の再開発エリアを散策したりすることが好きです。

・最近、個人的にも不動産投資を検討しており、ワンルームマンション投資の話を聞きに不動産会社の担当者と面談したり、投資セミナーに参加したりしています。(物件価格が高く利回りが低いものが多く、なかなか買えそうにありません。)

 

保有資格等~

 FP1級、宅地建物取引士、不動産証券化協会認定マスター(ARES)

 ビジネス実務法務検定2級、TOEIC735点

  ※TOEIC以外は転勤で東京に来てからの3年間で取得しました。

【今後の投稿予定記事について】

現時点で本ブログを通じて投稿したいと考えている、少しは読者の皆様にお役に立てそうな記事は以下のとおりです。適宜投稿、更新を行っていきたいと思います。

 

<資格関係>

 ・40日間FP1級(筆記)に合格する方法・2週間で面接に合格する方法

 ・短期間の勉強で宅建40点以上で合格する方法

 ・不動産証券化マスター(ARES)2ヵ月弱で合格する方法

 ・TOEICのスコアを2か月で370点⇒730点にする方法

※資格取得については、自身の試験勉強内容を踏まえ、自信を持ってご紹介するものです。(試験勉強を開始する前に、まずは試験に受かるためには何をしたらいいのかをしっかり理解することで、もはや受かったと言っても過言ではありません。)今後資格取得を検討されている方は是非。

 

<保険関係>

 ・生保マンが教える本当に必要な生命保険(医療・介護等含む)とは

 

<不動産関係>

 ・マンション投資を検討するうえで押さえるべき5つのポイント

 

<その他>

 ・【ふるさと納税】たった2つのステップで自己負担なく特産品をゲットする方法

 

上記を想定しているものの、気ままに違った記事も投稿しつつ、続けていきたいと思います。できれば毎日ブログを更新していきたいですが、今年中に、まずは100記事を目標に運営していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上です。

 

 ↓応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村