開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハナユメ」のブライダルフェアに参加して大量のお小遣いをゲット

こんばんは。 以前、ブライダルフェア(楽天ウェディング)に参加することによって、色んな結婚式場等の雰囲気を確認しながら、フェアの試食を楽しみつつ、かつお小遣いまでも貰えてしまうお得な案件をご紹介させていただきました。 ↓ご興味のあるかたはご参…

【覆面調査】食べログ・ぐるなびではなく「ファンくる」でお得に外食 ~メリット・デメリット~

こんばんは。 今日はファンくるというサイトを経由して覆面調査(ミステリーショッパー)を行うことで、外食をオトクに済ませる方法、マイラーの方は外食で大量のマイルを獲得する方法についてご紹介させていただきたいと思います。 これまで、私は外食をす…

メルカリを活用して結婚式にかかる費用を節約する方法

こんばんは。 一生に一回(であってほしい)のライフイベントである“結婚”ですが、通常は経験したことが無いことが一般的であり、中でも挙式に伴うさまざまな付帯費用に関しては、初めての経験であるがゆえに『こんなにお金がかかるのか』と驚かされながらも…

時間とお金はセットで考えなければ意味がない【コスパが大事】

こんばんは。 30歳という人生の節目を迎え、また先日伯父を亡くしたことから、人生というのは有限なんだなぁ、という事を改めて考える機会が増えました。 家で一日中寝ていても、ダラダラとテレビを見ていても、仕事をしていても、世界中を旅していても、…

ふるさと納税を活用した節約・家計の見直し① ~朝食編~

こんばんは。 私は東京23区内の駅周辺(会社の最寄り駅まで一本)にて、妻と新築マンション(1LDK)で2人暮らしをしているのですが、会社からの比較的手厚い家賃補助制度等もあって、実質的な家賃負担は5万円以下に抑えられています。 東京の方以外…

【Vitality】健康増進型保険デビュー(プレスリリース)

昨日(H30.7.17)、住友生命は新商品発表イベント「Vitality Day」を開催し、健康増進型保険として発売を予定している予定しているバイタリティの詳細情報をリリースいたしました。実際の商品発売日はH30.7.24~のようで、日経新聞等の全国紙をはじめとして…

無料のブライダルフェアに参加して4万マイル獲得する方法【往復ハワイ特典航空券分】

この間、沖縄で挙式(台風直撃)してきたのですが、沖縄に決める前までは、嫁の実家が東京かつ夫婦で東京在住であったことから、東京での挙式についても検討の遡上に上がっておりました。 色んな式場を検討する中で、東京でいくつかの無料ブライダルフェアに…

【財布不要論】現金払いとクレジットカード払いについて ~iDのススメ~

キャッシュレス化が進んできており、大きい買い物の時にクレジットカードを使用するという使用方法に加えて、コンビニやスーパーなどの支払いにおいても交通系ICカード(Suica等)や楽天edy、iD等を使用する方が増えてきているかと思います。 一方で…

スーパーフライヤーズカード(SFC)の価値を数値化してみる。【取得費用と経済メリット】

飛行機を使って定期的に旅行する人や仕事の都合で飛行機を使った出張などが定期的にある人は一定程度いらっしゃるかと思います。 毎回の旅行を格別にお得・便利なものにしてくれる“スーパーフライヤーズカード(通称:SFC)”について、その魅力や取得方法…

今後の人生にかかる費用をシミュレーションをしてみました。

30歳になり、結婚というライフイベントを迎えたことにより、今後の人生をどのように過ごしていくかを考える機会が増えました。 今後定年となる年齢は伸びていくかと思いますが、とりあえず今後30年間の人生について、今の会社の給料や現行の生活水準を前…

【確定拠出年金】4つのルールを知っておくだけで、お金を増やせる

以前より、本ブログでも確定拠出年金の魅力についてはご紹介させていただいてきましたが、いざ確定拠出年金を始めようとすると、どのように進めていいのか迷ってしまうこともあろうかと思います。 ↓<ご参考>確定拠出年金の概要・iDeCo等について iDeCo:確…

【オーマイガー!】まさかのクレジットカード審査落ち/信用情報開示(CIC)

「ビーチリゾートへの旅行」は私の数少ない趣味の1つです。 東京在住の私は近くに綺麗な海がないため、綺麗なビーチに旅行するためには、飛行機などで遠出をし、かつ纏まった休みを取る必要があります。 毎年できるだけオトクに旅行するための1つの手段と…

賃貸マンションを退去する時に敷金をきっちり返してもらう方法【不動産管理会社とのバトル】

昨日に引き続き、バトルシリーズです。 今回は不動産管理会社vsぽこごまです。 約1年ほど前まで、恵比寿の2LDKの賃貸マンションを友達とルームシェアをしており、2年経過した更新期にシェアを解消したのですが、その際に原状回復費用と敷金精算の件で…

沖縄挙式(白の教会)&ブライダル会社との挙式前日のバトル ~ホテルオリオンモトブは最高~

ブログの更新を怠ってしまっていましたが、土曜日から3泊4日で沖縄で挙式(日曜)&家族旅行を満喫しておりました。 ご承知のとおり、この土日は台風7号が沖縄を直撃しており、そもそも飛行機自体が飛ばないのではないかと危惧されたのですが、結論として…