開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行@カンクン【ビーチとプール】

こんにちは。 引き続き新婚旅行でカンクンに行った時のことをご紹介させていただきたいと思います。 今回はビーチとプールについてご紹介いたします。 まず、ビーチについてですが、やはりカンクンはビーチリゾートとして有名なだけあって、結論としては大変…

新婚旅行@カンクン 【世界遺産:グランセノーテ】

こんにちは。 昨日に引き続き、新婚旅行@カンクンの記事を書きたいと思います。 カンクン現地で6泊したうち、ほとんどはホテル内のプールか、もしくはホテルに隣接しているビーチでゆっくりと過ごしておりましたが、一度だけ世界遺産であるグランセノーテ…

新婚旅行@カンクン 【出発~ホテル到着まで】

こんにちは。 新婚旅行で一週間ほどカンクンに行っておりましたので、宿泊先であるハイアットジーヴァカンクンを含め、その概要やビーチリゾートとしての魅力など、数回に分けて記事を書いていきたいと思います。 これから、新婚旅行やビーチリゾートへの旅…

【ブライダルフェア】コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル

こんばんは。 今日はブライダルフェア案件のご紹介をしたいと思います。 先月7月の頭に無事に結婚式は済んでいるのですが、決めるにあたってブライダルフェアに参加していろいろな式場を見ていくなかで、イメージを掴みながら試食やお小遣い稼ぎを行ってお…

うめきた2期の事業者決定と今後の大阪についての所見

こんばんは。 JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた2期」の開発事業者が三菱地所を代表企業とするJVに決定し、注目を集めています。 私は2006年頃(18歳)から大阪で一人暮らしをはじめ、学生時代はずっと梅田でバイトをしていましたが、当時(12…

IR(統合型リゾート)の大阪への誘致について

こんばんは。 少子高齢化等の影響により、今後は老後やシニア世代を対象としたビジネス需要が高まっていくことは何となくの方向性としてあるんだろうなぁと思いますが、リゾート関連で最近話題のIRについて考えて見たいと思います。 1.IRについて IR…