開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

ANAアメックスユーザーは「ぐるなび」がおすすめ。ざくざくマイルが貯められます。

ãANAã¢ã¡ãã¯ã¹ã´ã¼ã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

陸マイラーの方は、外食でマイルを貯める際に「ファンくる」を使ってモニター調査を行う人が多いかと思います。

※一般の消費者を装って店舗で外食し、食事や飲み物、店員さんの接客や店内環境等を評価する調査のこと。調査後、その評価を匿名アンケートで回答することで、飲食代金の20~100%のキャッシュバックを受けることができる。

一方で覆面調査はアンケートの回答が面倒だったり、モニターに応募⇒当選してから4日以内にアンケ―トを提出する必要があり、先の予定が立てづらいことなどがデメリットとしてあります。

そこで今回、アメックスユーザーを対象にオススメするのが「ぐるなび」です。

何を今さら・・・と思われるかもしれませんが、ぐるなびに会員登録して、ぐるなびを通じて予約するだけで、一度の飲み会で数百~数千マイルが貯められます!

1.ぐるなびプレミアム会員に登録しよう!

f:id:pokogoma:20190212195324p:image

会員登録をせずにぐるなびを何気なく利用している人も多いかと思いますが、非常にもったいないと思います!

特にマイラーでアメックスユーザーの方は、マイルがざくざく貯まりますので会員登録をおすすめします。

特に、友達と飲みに行く機会が多い人、合コンの幹事することある人、会社の飲み会の予約をしないといけない人、同窓会の幹事などなど、一回の飲み会で1,000マイル以上を貯めることも十分可能です。

会員には「ぐるなび会員」と「ぐるなびプレミアム会員」の二種類があり、前者は無料会員ですが、後者は月額300円(+税)の有料会員です。

ぐるなび会員は来店人数×100ポイントの還元ですが、ぐるなびプレミアム会員は来店人数×200ポイントの還元を受けることができます。

詳細後述しますが、貯められるポイントを複数種類から選ぶことができ、アメックスポイントでも同じポイント数を貯められます

1アメックスポイントは1ANAマイルに交換することができますので、月額会費分を考慮しても断然「ぐるなびプレミアム会員」をおすすめします。

 

<キャッシュバック>

ぐるなびプレミアム会員に初めて登録する人は、以下のとおり12ヵ月間で年間3,600ぐるなびポイントの還元を受けることができます。ぐるなびポイントは店頭でつかうこともできますし、楽天ポイントやアマゾンギフト券などに等価交換することができます。(期間限定ポイントは交換不可)

1年間はほぼ年会費分の還元を受けられますので、プレミアム会員への登録をおすすめいたします。

ã¯ããã¦ã®ãã¬ãã¢ã ä¼å¡ç»é²ã§åè¨3,600Pãã¬ã¼ã³ã!!

※1. お一人1回までとなります。既に継続ポイントを受け取られた事がある方は、登録月の6ヶ月後から6ヶ月毎に500ポイント(有効期限が6ヶ月間の期間限定ポイント)を付与いたします。
※2. 月額費の無料期間が発生する場合は、付与開始日が異なります。
※3. 300ポイントの内訳は、通常ポイント200P+期間限定ポイント100P(有効期限6ヶ月)となります。
※4. ぐるなびポイントでの還元になります。消費税分は含まれません。

2.貯められるポイントの種類

 ぐるなび予約で貯められるポイント・マイルは以下のとおりです(プレミアム会員は以下の2倍貯まる)。

ぐるなび交換先

ぐるなび予約で直接マイルを貯めることもできますが、アメックスユーザーは1アメックスポイント=1ANAマイルに交換することができますので、貯めるポイントの種類をアメックスに設定することを強くおすすめします。

プレミアム会員は、5人の飲み会をセッティングするだけで200ポイント×5人分の1,000ポイント(1,000ANAマイル)を貯めることができます!

3.コースの予約不要!席だけ予約で「来店人数×200マイル」が貯まる

このぐるなび予約でマイルを貯める方法の良いところは、コース予約などは不要で、席だけ予約でもポイントが貯められるところです。

仲のいい友人と飲むときなど、コースではなく席だけ予約することも多いかと思いますが、そんなシーンでもマイルを貯めることができます。

ぐるなび手順

4.ポイントが貯まる店と貯まらない店がある

f:id:pokogoma:20190211221520p:plain

注意点としては、ぐるなびではポイントが貯まる店と貯まらない店がある点です。

ぐるなびから予約する際は、詳細検索の条件で「ネット予約でポイントが貯まるお店」の項目に必ずチェックをいれましょう。

ポイントが貯まらないお店を予約をしても、ポイントは貯まりませんので、くれぐれも予約の前に、ポイント対象店舗かどうかを確認してください。

また公式サイトによると、アメックスのポイントが貯まるのは「60日以内」と記載されていますが、実際には一カ月そこそこで付与されるケースが多いようです。

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

ポイントをおさらいしますと、

  • 席予約だけで来店人数×200ポイント(=200マイル)
  • 1年間はほぼ無料でぐるなびプレミアム会員になれる
  • 予約する際は「ポイントを貯められる店」を必ず選ぶ

です。

私も普段から、食べログやぐるなびには大変お世話になっていましたが、ぐるなびでポイントを貯められるということは知りませんでした。

個人的に、経験則から「食べログ3.5以上の店は間違いない」という基準がありまして、今後は「食べログで3.5以上のお店、かつぐるなびでポイントを貯められるお店」を使っていきたいと思います。

アメックスユーザーの方でマイルを貯めている方にとっては非常にお得なサービスだと思いますので、是非活用してみてください。

以上


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村