開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田周辺で出張時におすすめの格安ビジネスホテル3選。お得な予約方法は?

これまで、仕事の関係で月2回程度の大阪出張(一泊)があり、いろいろなホテルに宿泊してきました。 宿泊特化型のビジネスホテルへ宿泊する際に、私が重視しているのは、価格の安さ・立地の良さ・綺麗さの3つの要素でのバランスの良さです。 以下では、特…

投資用ワンルームマンションを230万円値下げした話。適正価格をどうやって検証するか?

ポイントサイトのハピタスなどで「マンション投資に関する面談を1~2時間行うだけで、1~5万円のお小遣いが稼げる」と話題になっています。 陸マイラーの方は、こうしてポイントサイトで得たポイントをうまく交換して、数万マイルもの大量マイルを獲得し…

ANAアメックスユーザーは「ぐるなび」がおすすめ。ざくざくマイルが貯められます。

陸マイラーの方は、外食でマイルを貯める際に「ファンくる」を使ってモニター調査※を行う人が多いかと思います。 ※一般の消費者を装って店舗で外食し、食事や飲み物、店員さんの接客や店内環境等を評価する調査のこと。調査後、その評価を匿名アンケートで回…

【入会キャンペーン】ANAアメックスゴールド発行で9万マイル獲得!陸マイラーは必見です。

およそ5年ぶりにクレジットカードを発行することができました(喪明け1枚目)。 発行したクレカは「ANAアメックスゴールドカード」です! なんとこのクレカ、2019年2月現在、大型キャンペーンを絶賛実施中で、カード発行で最大9万ANAマイルを獲得すること…

ANAのSFC修行の成果として20アップグレードポイントが加算!最もオトクな使い道を紹介します。

2018年のSFC修行の成果として、2019/2/1にアップグレードポイントが20ポイント付与されていました。 このポイントを使うことができるのは2019年度(2019/4/1~2020/3/31)と少し先になりますが、せっかくもらえるポイントですので、少しでもお得に使いたい…

ついに金融ブラックから解放!CICの「異動」が消えるタイミングはいつなのか?

長い夜があけ、ついに私にも朝がやってきました。 5年前に金融ブラックリスト入りしてからというもの、2019年1月末までクレジットカードが長らく発行できない状況が続いていましたが、ついに2019年2月から発行可能になりました! 今思えば、クレ…