開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

梅田周辺で出張時におすすめの格安ビジネスホテル3選。お得な予約方法は?

これまで、仕事の関係で月2回程度の大阪出張(一泊)があり、いろいろなホテルに宿泊してきました。 宿泊特化型のビジネスホテルへ宿泊する際に、私が重視しているのは、価格の安さ・立地の良さ・綺麗さの3つの要素でのバランスの良さです。 以下では、特…

投資用ワンルームマンションを230万円値下げした話。適正価格をどうやって検証するか?

ポイントサイトのハピタスなどで「マンション投資に関する面談を1~2時間行うだけで、1~5万円のお小遣いが稼げる」と話題になっています。 陸マイラーの方は、こうしてポイントサイトで得たポイントをうまく交換して、数万マイルもの大量マイルを獲得し…

ANAアメックスユーザーは「ぐるなび」がおすすめ。ざくざくマイルが貯められます。

陸マイラーの方は、外食でマイルを貯める際に「ファンくる」を使ってモニター調査※を行う人が多いかと思います。 ※一般の消費者を装って店舗で外食し、食事や飲み物、店員さんの接客や店内環境等を評価する調査のこと。調査後、その評価を匿名アンケートで回…

【入会キャンペーン】ANAアメックスゴールド発行で9万マイル獲得!陸マイラーは必見です。

およそ5年ぶりにクレジットカードを発行することができました(喪明け1枚目)。 発行したクレカは「ANAアメックスゴールドカード」です! なんとこのクレカ、2019年2月現在、大型キャンペーンを絶賛実施中で、カード発行で最大9万ANAマイルを獲得すること…

ANAのSFC修行の成果として20アップグレードポイントが加算!最もオトクな使い道を紹介します。

2018年のSFC修行の成果として、2019/2/1にアップグレードポイントが20ポイント付与されていました。 このポイントを使うことができるのは2019年度(2019/4/1~2020/3/31)と少し先になりますが、せっかくもらえるポイントですので、少しでもお得に使いたい…

ついに金融ブラックから解放!CICの「異動」が消えるタイミングはいつなのか?

長い夜があけ、ついに私にも朝がやってきました。 5年前に金融ブラックリスト入りしてからというもの、2019年1月末までクレジットカードが長らく発行できない状況が続いていましたが、ついに2019年2月から発行可能になりました! 今思えば、クレ…

【超便利】ANA国内線特典航空券の使い勝手の良さを実感。予約変更やキャンセルのルールを徹底解説!

特典航空券のすべてを開設します。

【ANA】SFC会員は「ダイヤモンド会員」を目指すべきなのか?徹底的に調べてみた。

2018年にSFC修行※を終え、無事にANA上級会員であるプラチナメンバーになることができました。 ※一生涯のANA上級会員の資格を手にするために、ANAの飛行機にたくさん乗ること。 半永久的なANAの上級会員としての権利を手に入れ、先日、さっそく特典航…

【ハピタス案件】不動産投資の資料請求するだけで約6,000マイル獲得!面談が苦手な方にオススメ。

今日はポイントサイトの「ハピタス」を通じて不動産投資に関する資料請求をするだけで、ハピタスポイントが7,200ポイント(=5,831ANAマイル相当)もらえる超絶オトク案件をご紹介させていただきます。 よく不動産投資の面談を行うと高額ポイントが付与さ…

【2019年最新】LINEショッピング×ふるさと納税で60%超の還元!6月の法改正前が最後のチャンス。

LINEショッピングで"ふるなび"を通じてふるさと納税することで、①50%還元の日本旅行ギフトカードに加えて、②11%のLINEポイント、さらに③1%のAmazonギフト券、合計還元率62%という超絶オトクなキャンペーンをご紹介します。 各種メ…

夫が育休をたった1日取得するだけで手取りを10万円以上増やす方法~社会保険料免除制度~

今日は、忙しいサラリーマンが“たった1日”育休を取得するだけで、その月の手取りが10万円以上増える裏ワザをご紹介します。 実は、妻が妊娠しまして、H31/6月頭頃の出産を予定しています。予定通りいけば、新元号のベビちゃんが生まれてきてくれます。 初…

ユナイテッド航空でANA特典航空券をお得に発券!マイラー必見のMileagePlusセゾンカードとは?

ユナイテッド航空のマイルを使うと、ANAで発券するよりお得にANA特典航空券が発券できることをご存知でしょうか。 ユナイテッド航空・ANAはともにスターアライアンスという航空連合に加盟しているため、ユナイテッドマイルを使って提携先であるAN…

クレジットカードの入会キャンペーンを達成するために無駄なく決済額を増やす7つの方法

今日は、クレジットカ―ドの決済額を無駄なく大幅に増やして入会キャンペーンを達成する秘訣をご紹介いたします。 みなさん、せっかくクレジットカードを発行するのなら、少しでもお得に発行したいですよね。 カードの種類はさまざまですが、クレカによっては…

【東京⇔大阪】新幹線ではなくマイルを使って飛行機でお得に旅行する方法(飛行機vs新幹線)

こんにちは。 東京⇔大阪間を移動する際、新幹線で移動していますか?あるいは飛行機を使っていますか? おそらく、多くの方が新幹線を選択しているのではないかと思います。 それぞれ乗る時間を単純比較すると、飛行機は1時間強、新幹線は約2時間半ですが…

ライフカードから身に覚えのない月額972円の請求がありましたが、謎が解けました

毎月「ライフカード(カ 972円」という請求があり、定額が銀行口座から引き落とされていて、何の料金か分からなかったものの調べてもよく分からずに放置していたのですが、ようやく謎が解けました。 結論としては 「株式会社EXPOという会社が提供するiphone補償サー…

【LINEデリマ】LINEポイントをANAマイルに交換して実質無料で食事するおすすめの方法

新年あけましておめでとうございます。 唐突ですが、LINEアプリで出前の注文ができることをご存知ですか? 1.LINEデリマとは? 2.最強のキャンペーン「LINEデリマの日」について 3.LINEポイントをANAマイルに交換して価値を高める方法 4.1マイルあ…

【2018 SFC 解脱】アップグレードを駆使してANA上級会員(プラチナ)達成!

2018年、出張でもプライベートでもたくさん飛行機に乗り、ぎりぎり12/25にANAの上級会員(プラチナメンバー)になることができました。 プラチナ会員に到達するためには、ANAの「プレミアムポイント」というものを5万ポイント以上貯めることが条件と…

【2019年9月末終了】ANAプレミアムエコノミーへの無料アップグレードが収束します。

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)会員、SFC取得を志す方々にとって、残念なニュースが舞い降りてきました。 SFC会員を含むANAプレミアムメンバー向けに提供されていた「エコノミー⇒プレミアムエコノミーへの無料アップグレード」のサ…

【ブロンズ会員到達】事前サービスはいつから?往路でブロンズ達成すると、復路からサービス適用されるのか?

こんにちは。 SFC修行に向けて、通過点であるANAのブロンズ会員に到達しました。現時点でのプレミアムポイントは以下のとおり「32,819」となっています。まだ通過点ですが、ANAプレミアムメンバーの仲間入りができ、モチベーションがアップしました…

【ハピタス案件】JPリターンズの不動産セミナーに参加するもポイント否認!問い合わせ後、承認へ

今日は、ハピタスのポイント判定で一度否認となったものの、納得いかずにハピタスへ問い合わせを行った結果、否認→承認に修正していただき、ポイントが獲得できた経験についてご紹介したいと思います。 1.ハピタスについて 2.不動産投資セミナーについて…

【羽田⇔那覇】ANAプレミアムクラス搭乗/空港でのアップグレード空席待ちは意味がない?

SFC修行として羽田⇔那覇を往復してきましたので、搭乗日記としてご紹介させていただきたいと思います。 今回の便はANA SUPER VALUE55(以前でいう「旅割55」です)という、搭乗の55日以上前に便を予約することによって、ANAの設定運賃のなかでも、かなり…

繰上返済のメリット・デメリット/不動産投資では"返済額軽減型"を検討しよう

こんにちは。 個人の方が不動産投資を行う上では、ほとんどのケースでローンを組むのが一般的だと思います。 一方で、借入金額を大きくすればするほど、利子が増えてしまい、返済総額は大きくなってしまいます。 そこで、購入時のローンを極力減らすために、…

【2018年SFC修行の進捗状況】ANAブロンズ会員特典まとめ/ブロンズ到達後にやるべきこと

こんばんは。 2018年のSFC修行について、年内の出張の予定や、SFC修行に要する費用等がある程度見えてきましたので、現時点での進捗状況および見込み等についてご紹介させていただきたいとおもいます。 今年は大阪を中心として、福岡や札幌、鹿児島等…

大手生保の保険に加入している人の保障見直しのポイント

こんばんは。 保険に加入する人のきっかけは様々だと思います。 ・たまたま職場に来ていた生保営業担当から、勧められるがままにあまりよく分からないけど加入したという方 ・結婚して子どもを授かったタイミングで必要性を感じ、保険ショップで色んな保険を…

【ハピタス案件】㈱トラストの不動産投資セミナー(14,000pt)に参加してきました。

ポイントサイトのハピタスを通じて、不動産会社である㈱トラストが主催するセミナーに参加してまいりましたので、概要をご紹介させていただきたいと思います。 本案件は、ハピタスで広告が出されているセミナー案件のなかでも、14,000pt(14,000円相当)と比…

<独学>FP1級・学科試験に40日間で合格する方法【裏ワザ】

今日はFP1級・学科試験に勉強期間40日間で合格できた方法についてご紹介したいと思います。 私は2017年1月の学科試験に合格し、その後、2017年6月の実技試験(面接)にも無事合格し、FP1級の合格証をいただいてます。 合格する前までは、…

【短期集中】宅建試験に合格する王道の勉強方法<資格試験>

こんばんは。 今回は、「宅建に合格する王道の方法」についてご紹介させていただきます。 まず初めに、私が宅建に合格したのはH28/10月の試験なのですが、実は2回目の受験で合格しています。1回目はH27/10月に受けており、宅建の世界ではある…

ANAマイルをスカイコインに交換するのはもったいない/マイルの効率的な交換方法は?

こんにちは。 私は今年、陸マイラーとして、ポイントサイトの不動産投資面談等で大量のポイントを獲得し、日常生活では得られない数万・数十万というマイルに変換するという活動をしつつ、より海外旅行や国内旅行の快適さを高め、コストを抑えることができる…

ANAプレミアムクラス搭乗日記/羽田→那覇 ~那覇空港ANAラウンジ~

この三連休の中日に、SFC修行で羽田と那覇を往復してきましたので、搭乗日記として記したいと思います。 私は今年、会社の都合等で出張が増えたことや新婚旅行などでプレミアムポイント(PP)が2万PPほど貯まっており、5万PPまでは残りの3万PP…

【陸マイラー】沖縄往復を"事前アップグレード+振替"で効率的にSFC修行(台風×裏ワザ)

こんばんは。 今年も残り3ヵ月を切っているということで、時の流れの速さに驚かされております。さて、私は今年、仕事の都合で出張等が増えたため、SFC(スーパーフライヤーズカード)の取得※を目指して鋭意修行中です。 ※スーパーフライヤーズカード゙‥‥…