開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

繰上返済のメリット・デメリット/不動産投資では"返済額軽減型"を検討しよう

こんにちは。 個人の方が不動産投資を行う上では、ほとんどのケースでローンを組むのが一般的だと思います。 一方で、借入金額を大きくすればするほど、利子が増えてしまい、返済総額は大きくなってしまいます。 そこで、購入時のローンを極力減らすために、…

【2018年SFC修行の進捗状況】ANAブロンズ会員特典まとめ/ブロンズ到達後にやるべきこと

こんばんは。 2018年のSFC修行について、年内の出張の予定や、SFC修行に要する費用等がある程度見えてきましたので、現時点での進捗状況および見込み等についてご紹介させていただきたいとおもいます。 今年は大阪を中心として、福岡や札幌、鹿児島等…

大手生保の保険に加入している人の保障見直しのポイント

こんばんは。 保険に加入する人のきっかけは様々だと思います。 ・たまたま職場に来ていた生保営業担当から、勧められるがままにあまりよく分からないけど加入したという方 ・結婚して子どもを授かったタイミングで必要性を感じ、保険ショップで色んな保険を…

【ハピタス案件】㈱トラストの不動産投資セミナー(14,000pt)に参加してきました。

ポイントサイトのハピタスを通じて、不動産会社である㈱トラストが主催するセミナーに参加してまいりましたので、概要をご紹介させていただきたいと思います。 本案件は、ハピタスで広告が出されているセミナー案件のなかでも、14,000pt(14,000円相当)と比…

<独学>FP1級・学科試験に40日間で合格する方法【裏ワザ】

今日はFP1級・学科試験に勉強期間40日間で合格できた方法についてご紹介したいと思います。 私は2017年1月の学科試験に合格し、その後、2017年6月の実技試験(面接)にも無事合格し、FP1級の合格証をいただいてます。 合格する前までは、…

【短期集中】宅建試験に合格する王道の勉強方法<資格試験>

こんばんは。 今回は、「宅建に合格する王道の方法」についてご紹介させていただきます。 まず初めに、私が宅建に合格したのはH28/10月の試験なのですが、実は2回目の受験で合格しています。1回目はH27/10月に受けており、宅建の世界ではある…

ANAマイルをスカイコインに交換するのはもったいない/マイルの効率的な交換方法は?

こんにちは。 私は今年、陸マイラーとして、ポイントサイトの不動産投資面談等で大量のポイントを獲得し、日常生活では得られない数万・数十万というマイルに変換するという活動をしつつ、より海外旅行や国内旅行の快適さを高め、コストを抑えることができる…

ANAプレミアムクラス搭乗日記/羽田→那覇 ~那覇空港ANAラウンジ~

この三連休の中日に、SFC修行で羽田と那覇を往復してきましたので、搭乗日記として記したいと思います。 私は今年、会社の都合等で出張が増えたことや新婚旅行などでプレミアムポイント(PP)が2万PPほど貯まっており、5万PPまでは残りの3万PP…

【陸マイラー】沖縄往復を"事前アップグレード+振替"で効率的にSFC修行(台風×裏ワザ)

こんばんは。 今年も残り3ヵ月を切っているということで、時の流れの速さに驚かされております。さて、私は今年、仕事の都合で出張等が増えたため、SFC(スーパーフライヤーズカード)の取得※を目指して鋭意修行中です。 ※スーパーフライヤーズカード゙‥‥…

グリーンワークホース(不動産会社)からの投資用不動産の提案

こんばんは。 株式会社グリーン・ワークホースという不動産会社から、中古の投資用ワンルームマンションの提案を受けましたので、概要を以下のとおりご紹介させていただきます。 何で登録したのか正直全く覚えてないのですが、突如として電話がかかってきた…