開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

梅田周辺で出張時におすすめの格安ビジネスホテル3選。お得な予約方法は?

これまで、仕事の関係で月2回程度の大阪出張(一泊)があり、いろいろなホテルに宿泊してきました。 宿泊特化型のビジネスホテルへ宿泊する際に、私が重視しているのは、価格の安さ・立地の良さ・綺麗さの3つの要素でのバランスの良さです。 以下では、特…

投資用ワンルームマンションを230万円値下げした話。適正価格をどうやって検証するか?

ポイントサイトのハピタスなどで「マンション投資に関する面談を1~2時間行うだけで、1~5万円のお小遣いが稼げる」と話題になっています。 陸マイラーの方は、こうしてポイントサイトで得たポイントをうまく交換して、数万マイルもの大量マイルを獲得し…

ANAアメックスユーザーは「ぐるなび」がおすすめ。ざくざくマイルが貯められます。

陸マイラーの方は、外食でマイルを貯める際に「ファンくる」を使ってモニター調査※を行う人が多いかと思います。 ※一般の消費者を装って店舗で外食し、食事や飲み物、店員さんの接客や店内環境等を評価する調査のこと。調査後、その評価を匿名アンケートで回…

【入会キャンペーン】ANAアメックスゴールド発行で9万マイル獲得!陸マイラーは必見です。

およそ5年ぶりにクレジットカードを発行することができました(喪明け1枚目)。 発行したクレカは「ANAアメックスゴールドカード」です! なんとこのクレカ、2019年2月現在、大型キャンペーンを絶賛実施中で、カード発行で最大9万ANAマイルを獲得すること…

ANAのSFC修行の成果として20アップグレードポイントが加算!最もオトクな使い道を紹介します。

2018年のSFC修行の成果として、2019/2/1にアップグレードポイントが20ポイント付与されていました。 このポイントを使うことができるのは2019年度(2019/4/1~2020/3/31)と少し先になりますが、せっかくもらえるポイントですので、少しでもお得に使いたい…

ついに金融ブラックから解放!CICの「異動」が消えるタイミングはいつなのか?

長い夜があけ、ついに私にも朝がやってきました。 5年前に金融ブラックリスト入りしてからというもの、2019年1月末までクレジットカードが長らく発行できない状況が続いていましたが、ついに2019年2月から発行可能になりました! 今思えば、クレ…

【超便利】ANA国内線特典航空券の使い勝手の良さを実感。予約変更やキャンセルのルールを徹底解説!

特典航空券のすべてを開設します。

【ANA】SFC会員は「ダイヤモンド会員」を目指すべきなのか?徹底的に調べてみた。

2018年にSFC修行※を終え、無事にANA上級会員であるプラチナメンバーになることができました。 ※一生涯のANA上級会員の資格を手にするために、ANAの飛行機にたくさん乗ること。 半永久的なANAの上級会員としての権利を手に入れ、先日、さっそく特典航…

【ハピタス案件】不動産投資の資料請求するだけで約6,000マイル獲得!面談が苦手な方にオススメ。

今日はポイントサイトの「ハピタス」を通じて不動産投資に関する資料請求をするだけで、ハピタスポイントが7,200ポイント(=5,831ANAマイル相当)もらえる超絶オトク案件をご紹介させていただきます。 よく不動産投資の面談を行うと高額ポイントが付与さ…

【2019年最新】LINEショッピング×ふるさと納税で60%超の還元!6月の法改正前が最後のチャンス。

LINEショッピングで"ふるなび"を通じてふるさと納税することで、①50%還元の日本旅行ギフトカードに加えて、②11%のLINEポイント、さらに③1%のAmazonギフト券、合計還元率62%という超絶オトクなキャンペーンをご紹介します。 各種メ…

夫が育休をたった1日取得するだけで手取りを10万円以上増やす方法~社会保険料免除制度~

今日は、忙しいサラリーマンが“たった1日”育休を取得するだけで、その月の手取りが10万円以上増える裏ワザをご紹介します。 実は、妻が妊娠しまして、H31/6月頭頃の出産を予定しています。予定通りいけば、新元号のベビちゃんが生まれてきてくれます。 初…

ユナイテッド航空でANA特典航空券をお得に発券!マイラー必見のMileagePlusセゾンカードとは?

ユナイテッド航空のマイルを使うと、ANAで発券するよりお得にANA特典航空券が発券できることをご存知でしょうか。 ユナイテッド航空・ANAはともにスターアライアンスという航空連合に加盟しているため、ユナイテッドマイルを使って提携先であるAN…

クレジットカードの入会キャンペーンを達成するために無駄なく決済額を増やす7つの方法

今日は、クレジットカ―ドの決済額を無駄なく大幅に増やして入会キャンペーンを達成する秘訣をご紹介いたします。 みなさん、せっかくクレジットカードを発行するのなら、少しでもお得に発行したいですよね。 カードの種類はさまざまですが、クレカによっては…

【東京⇔大阪】新幹線ではなくマイルを使って飛行機でお得に旅行する方法(飛行機vs新幹線)

こんにちは。 東京⇔大阪間を移動する際、新幹線で移動していますか?あるいは飛行機を使っていますか? おそらく、多くの方が新幹線を選択しているのではないかと思います。 それぞれ乗る時間を単純比較すると、飛行機は1時間強、新幹線は約2時間半ですが…

ライフカードから身に覚えのない月額972円の請求がありましたが、謎が解けました

毎月「ライフカード(カ 972円」という請求があり、定額が銀行口座から引き落とされていて、何の料金か分からなかったものの調べてもよく分からずに放置していたのですが、ようやく謎が解けました。 結論としては 「株式会社EXPOという会社が提供するiphone補償サー…

【LINEデリマ】LINEポイントをANAマイルに交換して実質無料で食事するおすすめの方法

新年あけましておめでとうございます。 唐突ですが、LINEアプリで出前の注文ができることをご存知ですか? 1.LINEデリマとは? 2.最強のキャンペーン「LINEデリマの日」について 3.LINEポイントをANAマイルに交換して価値を高める方法 4.1マイルあ…