開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

クレジットカードの入会キャンペーンを達成するために無駄なく決済額を増やす7つの方法

ãAMEXãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今日は、クレジットカ―ドの決済額を無駄なく大幅に増やして入会キャンペーンを達成する秘訣をご紹介いたします。

 

みなさん、せっかくクレジットカードを発行するのなら、少しでもお得に発行したいですよね。

 

カードの種類はさまざまですが、クレカによっては“入会キャンペーン”ということで、

「入会後3ヵ月以内に30万円利用で7,000ポイント!」

「入会後3ヵ月以内に90万円利用で39,000ポイント!」

といった非常にお得なキャンペーンをやっているのをご存知でしょうか。

 

キャンペーンの内容はカードによって様々ですが、入会から3ヵ月以内にたくさん決済するとポイントが多くもらえるというものが非常に多いです

 

ですが、「とてもじゃないけど、数ヵ月でウン十万円も決済するのは無理、、、」という方も多いかと思います。

 

そんな方に向けて、いろいろと調べていくうちに、決済額を無駄なく大幅に増やす方法はいくらでもあることが分かりましたので、その中でも簡単に実践できる方法を7つご紹介します。

 

1.現行のあらゆる決済を新しいクレカに集中

これは基本的なことですので皆さん考えつくかもしれません。

日常生活での、光熱水費等の固定費、飲み会代、コンビニ等での買い物代などすべての支払いを発行したクレカに集中させましょう。

書き出してみると結構あるものです。

ちなみに私の場合、月々の生活費のなかで、クレカで支払可能なものは以下のとおりです。

  • 光熱水費:1万円
  • 携帯代:1万円
  • 新聞代:5千円
  • 朝食代:5千円
  • WiFi代:5千円
  • 外食費:3万円 計:6.5万円

1ヵ月で、6.5万円程度の費用を定期的に支出していますので、これらをお目当てのクレジットカードに集約するだけで、3ヵ月で約20万円分の決済になります。

 

2.ふるさと納税を活用

クレカ発行のタイミングと、ふるさと納税のタイミングを合わせましょう。

ふるさと納税はいまやお得な制度として広く周知されているかと思いますが、クレカ発行のキャンペーンと同時にふるさと納税を活用することで、効率的に決済額を稼ぐことができます。

 

年収にもよりますが、自己負担額:2,000円で、数万円~十数万円程度は納税できるという方が多いのではないでしょうか。

 

ふるさと納税自体はお得でやらない選択肢はないと思いますので、あとはそのタイミングを調整するだけの話です。

タイミングを変えるだけで数万ポイントもらえるのであれば、やる価値は十分あるのではないかと思います。

3.Amazonギフト券の購入【オススメ】

断然おすすめしたいのが、Amazonギフト券の購入です。

コンビニ等では現金払いのみ対応していますが、Amazon公式サイトではクレカ払いで購入でき、ギフト券購入額をクレカ決済に積み増すことができます。

Amazonギフト券Amazonで1ポイント1円で利用できるので、もちろん損をすることもありません。

加えて、ギフト券は有効期限が10年間と非常に長いため焦ってギフト券を消費することもなく、取扱い商品数が非常に多いため必要に応じて何らかの形で消費していくことができる点も魅力です。

ちなみに私は毎年、父の日・母の日・敬老の日のギフトや、お中元・お歳暮などにAmazonを利用しており、定期的にかかるこれらの費用だけで少なくとも年間5万円以上は支出しています。

 

Amazonギフト券は、最後の最後に決済額に届かせるために必要な調整役として、より効率的なキャンペーン特典の達成に貢献するのではないかと思います。

 

4.ポイントサイトの100%以上還元案件

ポイントサイトを経由して商品を購入すると、購入金額の100%がポイントとして付与されるというものです。

4,000円の商品を、普通にネット等で購入すると4,000円を支払って商品が届いて終わりですが、

ポイントサイトを経由して購入するだけで、後日4,000円分のポイントが後日ポイントサイトに登録したアカウント上に付与されます。

このポイントは、Amazonギフト券nanacoポイント、Tポイント、マイル、現金など様々な形で交換することができますので、実質無料で商品を購入することができるのです。

この100%還元案件を、決済額を増やしたいクレカで支払うことにより、一時的には購入時に費用負担が発生するものの、最終的にはポイントという形で同額が還元され、実質無料で決済額を積み増すことができるというわけです。

 

ポイントサイトによっては「100%以上還元特集」という風に、色んな案件のうち、還元率が100%を超える案件だけを纏めているサイトもありますので、以下で2つご紹介させていただきます。

<モッピー> 

f:id:pokogoma:20190108225059p:plain

ちなみに↑で1位の案件となっている【ネスレ】ピュリナワンというのはキャットフードの定期購入案件です。私はネコを飼っていませんが笑、一撃で7,000円分の決済が取れる案件はそう多くありませんので、狙っています。

届いたキャットフードはメルカリにでもだしましょうか、、、

 

<ポイントタウン>

f:id:pokogoma:20190108225535p:plain

こちらも、モッピー同様に案件がまとめられており、案件内容はタイミングによって色々と変わります。


他のポイントサイトは使っているけれど、上記2つは未登録という方は、クレカ対応のために登録しておいて、目的に併せて使い分けるのがいいかと思います。

 

↓モッピー(こちらからの登録で最大1,300p=1,300円分もらえます)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓ポイントタウン(こちらからの登録で6,000p=300円分もらえます)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

5.今後必要になるものを先買い・まとめ買い【少し荒技】

こちらは、本来発生するであろう費用を前倒しで支出するという考え方です。(少し荒技でしょうか)

私が現実的に、前倒しでの支出を実践できそうだなと思いついたのは、以下のような費用です。

  • 誕生日、クリスマスプレゼント等を早めに渡す(パートナーの意向を尊重しつつ)
  • お中元、お歳暮の事前決済(Amazonギフト券との合わせ技も可)
  • 父の日、母の日、敬老の日の贈答品の事前決済(同上)
  • 歯磨き粉、シャンプー等の日用品をまとめ買い(収納できる範囲で、、)

1つめの誕生日プレゼントの前渡しは、記念日等へのこだわりが強いパートナーも十分想定されますので、意向を尊重しつつ実現可否を判断ください。ケンカになっても自己責任でお願い申し上げます笑。

 

「プレゼントは、百貨店などで時計・ネックレス等の装飾品を買うことが多い」という方は、百貨店ギフトカードを購入しておいて後日使うというやり方もおすすめです。(クレカによっては、金券に近いものとして決済対象外になるかもしれませんので、よくご確認ください。ちなみにアメックスなどは決済額として認めてもらえます。)

 

2つめ3つめの先買い作戦は、その分のAmazonギフト券をクレカ発行時に購入しておくと、より効果的なんじゃないかと閃きました。

6.飲み会の幹事【完全なる荒技】

これは完全なる荒技です笑。

「なんかこいつ急に飲み会とか企画してるけど何?こんなヤツだっけ?」

と思われるリスクや

「支払時、友人もたまたまクレカを使いたがってくる」

といったリスクが想定されますので、そういったリスクを許容できる人は是非チャレンジください笑

 

さくっと飲みつつ、数万円の決済を数千円で実現可能です。

7.旅行

これは説明するまでもありません。

タイミングを合わせて旅行にいきましょう。

ただそれだけです笑。

 

★まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

クレカのキャンペーンは達成が困難と思われる方も、

①決済をクレカに集中させ、

ふるさと納税のタイミングを調整し、

Amazonギフト券の活用し、

④ポイントサイトの100%還元案件をこなし、

⑤先買い、まとめ買いし、

⑥飲み会幹事を務め、

⑦旅行にいけば、

きっとクリアできないものはないと思います!

 

私はサラリーマンですので、短期的に収入を増やす方法はあまりありません。難しいことは何もなく、ちょっと工夫してやりくりするだけで、大量ポイントという大きなメリットがえられるのであれば、積極的にチャレンジしたいと思います。

 

みなさんも是非クレカキャンペーンを達成いただければと思います。

 

以上

 

↓ポチっと応援のほど、お願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村