開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

「ハナユメ」のブライダルフェアに参加して大量のお小遣いをゲット

f:id:pokogoma:20180705211958j:plain

こんばんは。

以前、ブライダルフェア(楽天ウェディング)に参加することによって、色んな結婚式場等の雰囲気を確認しながら、フェアの試食を楽しみつつ、かつお小遣いまでも貰えてしまうお得な案件をご紹介させていただきました。

 ↓ご興味のあるかたはご参照ください。

無料のブライダルフェアに参加して4万マイル獲得する方法【往復ハワイ特典航空券分】 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

今回は、同様のお得なブライダルフェア案件として「ハナユメ」をご紹介させていただきたいと思います。

1.ハナユメとは

電車のつり革広告などでもよく掲載されているためご存知のかたも多いかもしれませんが、ハナユメはローラが広告キャラクターを務める、ブライダルフェアを提供するサービスです。

ブライダルフェアでは、無料で豪華な試食を食べることができるだけでなく、参加してアンケートに答えることによって万単位の高額のマネーギフトを受け取ることができるのです。

2.キャンペーンの概要

ハナユメが現在開催している「夏の結婚式場探しキャンペーン2018」にエントリーし、ハナユメから結婚式場の見学予約・ブライダルフェア予約の上、参加後、見学アンケートに回答すると、

1会場回答で15,000円分、

2会場回答で25,000円分、

3会場回答で35,000円分

電子マネーギフトを受け取ることができます。

なお、キャンペーンの実施期間等は以下のとおりとなっています。

◇キャンペーンの概要

・エントリー期間

 2018/7/25 (水) ~ 2018/8/27(月) 24:00まで

・ブライダルフェア予約

 2018/7/25 (水) ~ 2018/8/27(月) 24:00まで

・ブライダルフェア参加

 2018/7/25 (水) ~ 2018/9/9(日) まで

・アンケート回答期間

 2018/7/25 (水) ~ 2018/9/17(月・祝)

期間としては、現在は上記のとおりとなっていますが、はっきり言ってキャンペーンといっても常に同じようなものを更新して開催しておりますので、期間がすぎた後もおそらく別期間で同様のキャンペーンが開催されるかと思います。ですので決して慌てて参加する必要はないです。

ちなみに、ハナユメから貰える電子マネーギフトは「EJOICAセレクトギフト※」というギフトで、提携している電子マネーやカードなどから選択し、貰った金額分の電子マネー等をもらうことができます。

※「EJOICAセレクトギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトです。

EJOICAセレクトギフトで交換可能なギフト券は、nanacoWAONポイント、楽天Edy、出光キャッシュプリカ、カエトクカード、HMVGift Card、Amazonギフト券モバイルSuicaVプリカ発行コード、NET CASHiTunesギフトコード等、です。交換する際は、EJOICA登録サイト経由でそれぞれのサイトへアクセスすると好きな電子マネーに交換することができます。

3.キャンペーンに参加するうえでの注意点

これからまさに結婚式を挙げようとする方は、夫婦でよく話合いを行ったうえで、自分たちの理想に近い式場のブライダルフェアに参加することが正解なのかもしれませんが、ほぼほぼ式場に目途がついているものの、マネーギフトであったり試食狙いが魅力的で、せっかくだからブライダルフェアに参加してみよう、といった方もいらっしゃるかと思います。

その場合、注意して事前に確認していただきたいのは、ブライダルフェアの目安となる時間です。フェアの内容によっては結構時間に差があり、基本的には試食がついているフェアは、拘束時間が長くなる傾向にありますが、ものによっては4時間近くも拘束されて疲れ果ててしまうものもあります。

ですので、私のオススメとしては軽い試食がついて2時間~2時間半程度でさくっと終わるものです。

長い時間拘束されるフェアにも参加したことがありますが、正直いって特に興味のないその会場の歴史の説明をされたりと、かなり体力をもっていかれること間違いなしですので、事前に拘束される時間についてはチェックすることをおすすめします。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

こんなことを言うとブライダル業界の方には怒られるかもしれませんが、結婚式にかかる費用は本当に高額で、色んな費用のなかで「なんでこんなかかるの!?」と驚かされるものも多々あります。

そんななかで、ブライダルフェアに参加することで、将来払うことになる高額の費用の一部をフェアで還元を受けるという風に考えると、少し救われたような気になりますので是非参加してみてください笑。

この記事をお読みになった方が、少しでも有益であると感じていただければうれしいです。

↓結婚式でちょっとした節約をする方法はこちら

メルカリを活用して結婚式にかかる費用を節約する方法 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

↓私が結婚式でブライダル会社とバトルした内容に興味がある方はこちらへ

沖縄挙式(白の教会)&ブライダル会社との挙式前日のバトル ~ホテルオリオンモトブは最高~ - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

 

↓ポチっと応援のほど、お願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村