開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

【ハピタス案件】㈱トラストの不動産投資セミナー(14,000pt)に参加してきました。

f:id:pokogoma:20180602211436j:plain

ポイントサイトのハピタスを通じて、不動産会社である㈱トラストが主催するセミナーに参加してまいりましたので、概要をご紹介させていただきたいと思います。

本案件は、ハピタスで広告が出されているセミナー案件のなかでも、14,000pt(14,000円相当)と比較的高額のポイント※が付与されるものとなっております。

※ポイントは申込時期等によって変動します。

 

なお、中身は、セミナー(90分)+個別相談会(15分程度)となっており、合計所要時間としては概ね2時間程度となっています。

セミナーは㈱トラストという会社が主催するもので、自社ビル内のセミナールームにて開催され、参加者は15名程度といったところでした。

 

◆トラストの会社概要

商 号:株式会社トラスト

所在地:東京都中央区銀座一丁目7-5銀座小柳ビル8F

設 立:2012年2月

資本金:5,000万円

代表者:名鏡 龍之介(めいきょう りゅうのすけ)33歳らしい

↓HPから代表者あいさつのページを切り取ってみました。同じような年で社長ってすごいなぁ

f:id:pokogoma:20181013182308p:plain

 

◆セミナー内容

社長自らがセミナー講師を務めており、かなり元気はつらつと進行していきます。説明は非常に明快でハキハキとしており、聞き心地がよかったですが、たまに質問を受講者に投げかけてくるスタイルの講師でしたので、その点は若干めんどうでした笑。

説明いただいた内容の詳細については割愛しますが、項目としてはおおむね以下のとおりでした。

・目標をもってスタートする

 →なぜ投資するか、何歳までにいくら必要か?

・不動産投資のポジションについて

 →短期、中期、長期投資の違い

・株式投資との違い

・不動産投資の5つのメリット

・運用シミュレーション

 →約2000万円の物件を運用した場合

・投資信託と不動産投資での25年後の状態

・不動産投資の失敗4パターン

・リスク回避の3大ポイント

・なぜ東京、なぜマンションか(アパートではなく)

・なぜ築15~20年がいいか

・都内の中でも特に投資に適する15区

・繰り上げ返済

・ケーススタディ

・管理会社選び

 

セミナーで説明いただいた内容は、特に目新しいものはありません。他のセミナー等でも聞くような不動産投資に関するよくある話が多かったですが、セミナーの中で、社長自らの所有物件の話(確か区分マンションを5物件ほど?)や将来の個人としての目標(リタイア時に不労所得を月50万)をご紹介されていたのは、面白かったです。

 

◆個別相談会

セミナー終了後、㈱トラストの社員との1対1の面談が順次案内されます。

この日のセミナー参加人数は15名ほどだったのですが、どうやら先方の営業担当は5名程度しかいないようで、先着順に面談が案内されていくため、会場に遅く入った人は少し待ち時間が発生しました。

お待ちいただくことになりますので、、、と受付の女性の方がセミナー参加者になぜかエクレアを配布してくださりました笑。

 

相談会はセミナー受講後に記入するアンケートを切り口に、現在の家族構成や年収などのスペック面のヒアリング、不動産投資の検討状況に関する確認がメインで、15分~25分程度で割とあっさりと終わります。

当方から営業担当あて、自身が投資を検討している物件のイメージをお伝えしたうえで、「ご提案可能な区分マンションがあればどんどん情報をください」とだけお願いし、辞去いたしました。

 

◆まとめ

セミナーの内容としては普通のものだったかと思いますが、㈱トラストが取り扱っている物件の概要をさりげなく散りばめつつ、不動産投資への興味を誘うような作りとなっており、また、個別相談会ではライトな面談となっておりましたので、不動産投資をこれから検討しようかな?という方にとっては、参考になるセミナーなのではないかと思います。

都内でも23区ではなくさらに絞った15区の中古マンションに投資対象を絞っており、手堅い物件を取り扱っているようですので、物件価格によっては取り組みを検討したいと考えております。

今後、具体的な物件でご提案をいただけましたら、概要についてご紹介させていただきたいと思います。

※後日、1ヵ月以内にスムーズにポイントが付与されていました!定期的にハピタスに掲載されますので、是非チェックしてみてください。

以上

 

 ↓ポイントサイト(ハピタス)を通じて数十万の大量マイルを貯める方法はこちら

www.open-goma-miler.com

 

↓よろしければ、ポチっと応援のほどお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村