開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

【ブライダルフェア】コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル

f:id:pokogoma:20180811234441j:plain

こんばんは。

今日はブライダルフェア案件のご紹介をしたいと思います。

先月7月の頭に無事に結婚式は済んでいるのですが、決めるにあたってブライダルフェアに参加していろいろな式場を見ていくなかで、イメージを掴みながら試食やお小遣い稼ぎを行っておりました。

今日は、実際の会場の良しあしというより、ブライダルフェア案件としてオススメの案件について書きたいと思います。

1.コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

こんなことを書くとブライダルフェアの担当者から少し怒られるかもしれませんが、いくつかのブライダルフェアに参加した中で、ここのホテルは一番「コスパ」が良かったです。

①フェア参加時間が約2時間程度と短い

まず、ブライダルフェアというと希望の挙式スタイルの詳細ヒアリングに始まって、式場や披露宴会場の見学、試食があれば試食、見積もりの作成と内容がさまざまで、長いものだと約4時間ほどかかるものがあります。

ですが、こちらのホテルが開催しているブライダルフェアは、HP上の所要時間は約2時間半と記載されていたのですが、実際は約2時間(我々の場合は確か1時間45分ほど)で済みました。

※本来、後述するランチとは別枠で2時間半の相談時間だったはずなのですが、先方担当者が気を遣ってくれ、ランチを含めて2時間半におさめてくれた模様です。

あまりにも長くなってくると疲れてきてしまうのですが、2時間弱であればそのホテルでの挙式イメージを十分に掴みながら、かつブライダルフェアを存分に楽しむことができます。

②コートヤードのランチビュッフェがプレゼントされる

ブライダルフェア終了後、一般のお客さんとしてランチビュッフェをいただくことができます。ちなみにもちろん金額はかからないのですが、普通にお客さんとしてきた場合には土休日5,346円相当のものが2名分いただけますので、1万円以上の価値があります。

ちなみに、冒頭の写真がこのホテルのビュッフェのイメージ写真で、中でも、その場で焼いてくれるステーキが非常においしかったです。

ロクシタンのハンドクリームがプレゼントされる

最後、担当者から見積もりやパンフレットを持ち帰るための袋を準備してくれるのですが、さりげなくそちらの袋にロクシタンのハンドクリーム・タオルセットを入れてプレゼントしてくれます。

f:id:pokogoma:20180811235213j:plain

嫁が帰りの電車でさっそく調べておりましたが、2千円ちかい値段がするものだったようなので、これがただでもらえるのはかなりオトクです。(帰宅してからメリカリに出品していました笑)

 

一応、このホテルで挙式をするあたって、魅力的だと思った点もいくつかありますので、以下に書いておきます。

・チャペルが非常におしゃれ

・挙式当日、5部屋分の宿泊がプレゼントされる

→遠方から友人・親族が来る場合等非常に魅力です。なお、ホテル内での挙式ですので、荷物などを置いておくことができる点は非常に喜ばれるのではないでしょうか。

・約40万円近い値引きがある(お色直しのドレス等)

→ブライダルフェアにいくとよく分かるのですが、「今日決めていただいたら特別にお値引きします」というセールストークをよく受けるのですが、こちらは「いつでもお値引きします。ゆっくり検討ください。」というスタンスで、非常に好印象でした。

・非常にリーズナブルな価格

→80名程度で見積もりを出してもらいましたが、200万円ちょっとでした。1人あたり3万円の祝儀換算でも、プラスになってしまいます。なぜこんなに安いのか聞いてみたところ、平日夜の企業によるパーティ等の収益があり、土日開催のブライダル等へ還元させていただいておりますとのことでした。

ちなみにチャペルは以下↓のようなイメージで、希望によって10色の光の演出ができるという点はすごいなとおもいました。

●チャペルの雰囲気

f:id:pokogoma:20180811235807j:plain

2.まとめ

いかがでしたでしょうか。数あるブライダルフェアに参加してきましたが、ここまで還元率のいいフェアは初めてでした。この案件は、ハピタス経由でハナユメからの申込みでしたので、ポイント等で約2万円分、ランチビュッフェとロクシタンのプレゼントで約1.2万円分、2時間程度で合計3万円分も還元を受けることができました。

せっかくフェアに参加するのであれば、式場の雰囲気を確認しつつ、色んなプレゼントなどが充実しているものに参加したいですよね。

今後挙式などを検討されている方は是非参加してみてください。 

 

↓ブライダルフェアでお小遣い(マイル)稼ぎをする方法はこちら

無料のブライダルフェアに参加して4万マイル獲得する方法【往復ハワイ特典航空券分】 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

「ハナユメ」のブライダルフェアに参加して大量のお小遣いをゲット - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

 

この記事をお読みになった方が、少しでも有益であると感じていただければうれしいです。

↓よろしければ、ポチっと応援のほどお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村