開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

無料のブライダルフェアに参加して4万マイル獲得する方法【往復ハワイ特典航空券分】

f:id:pokogoma:20180716200637j:plain

この間、沖縄で挙式(台風直撃)してきたのですが、沖縄に決める前までは、嫁の実家が東京かつ夫婦で東京在住であったことから、東京での挙式についても検討の遡上に上がっておりました。

色んな式場を検討する中で、東京でいくつかの無料ブライダルフェアに参加したのですが、このフェア参加によって、無料の試食等を楽しみながら、かつ大量のマイル(ポイント)を獲得する方法についてご紹介したいと思います。

1.ブライダルフェアとは

ブライダルフェアというのは、結婚式を挙げるまでに、披露宴の料理を試食したり、チャペルや披露宴会場の雰囲気・アルバムやドレスなどを事前に確認できるサービスのことです。

有料のものもありますが、無料のブライダルフェアだけでも選びきれないほど多くの種類があり、中には無料でフルコース(ホテルモントレ銀座等)を試食できるものまであります。※ちなみに上記画像は銀座シックスに入っているザ・グラン銀座の無料の試食です。

ブライダルフェアとしては「ハナユメ」「ぐるなびウェディング」「楽天ウェディング」といったところから参加することができるのですが、ブライダルフェアに参加するだけで例えば商品券がもらえたり、楽天であれば楽天ポイントがもらえたりと、非常にオトクなサービスとなっています。

カップルが、無料でおいしい試食ができるということで、デートの一環で訪れることも実際には多いようです。

実際にブライダルフェアに参加した際には、フェアの種類にもよりますが、20代と思われるカップルから40代と思われるカップルまで、幅広い年齢層の方がいました。 

(ちなみに主観でしかありませんが、熟年夫婦のような二人で、試食を食べるために来ているのでは?本当に結婚式するの?という疑わしい人たちもいました笑。ただ、それでも普通にフェアに参加できてしまいます。)

↓丸ビルのレストランウェディング「モナリザ

f:id:pokogoma:20180716203412j:plain

実際に眺めてみると、丸ビル上層階から見える東京の景色はすごい綺麗でした。

 

↓ザ・グラン銀座

f:id:pokogoma:20180716203528j:plain

雰囲気もよく、冒頭の写真の料理は、無料と信じられないくらいおいしかったです。

2.大量のマイルを獲得する方法

【ステップ1】ポイントの獲得

私の場合は、楽天ウェディングを通じてブライダルフェアに参加しましたが、ただ楽天ウェディングから参加するのではなく、ポイントサイト「ハピタス」を通じて楽天ウェディングのフェアに参加することによって、楽天ポイントのほか、大量のハピタスポイントを獲得することができました。

例えば、東京にある「ホテルモントレ銀座(無料フルコース試食付)」に参加した際には、ハピタスで8000ポイント※1楽天で3000ポイント※2を獲得し、合計11000ポイント(11,000円相当)を獲得することができました。

※1 ポイントは現在、通常1000ptが8000ptにアップ中です。

※2 フェアによって0~3000ポイントと様々です。

ポイント獲得までの大まかな手順は以下のとおりです。

<手順>

 ①以下のリンクからポイントサイト「ハピタス」へ登録します。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

②そのままハピタスにログインし「楽天ウェディング」を検索します。

③検索で出てきた楽天ウェディングにアクセスします(「ポイントを貯める」からアクセス)。

楽天ウェディングのサイト内からキャンペーンへ参加し、式場を検索・申込みします。

⑤実際にブライダルフェアに参加し、無料サービスを受ける。

※フェア参加後、1~2か月程度でポイントが付与されます。

【ステップ2】ハピタスポイントをマイルへ交換

無料で試食までできて、大量のポイントを貰えるだけでも既に十分なのですが、旅行好きの方はマイルに変換することで、さらなるメリットを享受できます。

具体的には以下の手順でハピタスのポイントを返還して、最終的にANAマイルにしていきます。少し手間ですが、この手順を踏むことで、ハピタスポイントの81%をマイルに変換できるのです。

<手順>

①ポイント交換サイトPeXへ登録し、ハピタスポイントをPeXのポイントに変換。

Vpass(ブイパス)へ登録し、PeX→ワールドプレゼントポイントに変換。

Gポイントに登録し、ワールドプレゼント→Gポイントに変換。

LINEへ登録Gポイント→ラインポイントに変換します。

ソラチカカードを発行し、ラインポイント→ソラチカカードのポイント→ANAマイルへ交換。

これにより、獲得したハピタスの8000ポイントは6480ANAマイル(81%)に変換できるのです。

【ステップ3】楽天ポイントをマイルへ交換

これは簡単です。楽天ポイント楽天のサイトから2ポイントにつき1マイルで変換できますので、3000ポイントは1500ANAマイルに変換できます。

 

つまり、ハピタスと楽天のポイントを使って、1回ブライダルフェアに参加するだけで、約8000マイルも獲得できるということになります。

なお、楽天ウェディングのキャンペーンは1カップルにつき5回までと決まっていますので、上記の方法を使って獲得できるマイルは約4万マイルまでとなります。フェアでいろんな式場を見て試食などを楽しみながら、ハワイ往復の特典航空券とほぼ同等のマイルを獲得できる、という点は非常に魅力的ではないでしょうか。

3.ブライダル会社の営業について

実際にブライダルフェアに参加してみて非常によく思いますが、先方ブライダル会社はブライダルフェア参加当日に申込みをもらおうと必死に営業をかけてくるところが多いです。

「今日中に申し込んでいただいたら、60万円のお値引きをいたします」などと大胆な割引を持ちかけくるのですが、基本的には『色んな式場を見て、納得したうえで決断したい』『家族ともよく相談して決めたい』といった理由で断ることも全然可能ですのでご安心いただければと思います。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

結婚式は費用も大きくかかるものですので、色んな式場を見たうえで、納得して決断したいという想いが皆さんあると思います。

そんな中で、ブライダルフェアを活用して、ちょっとした工夫をすることで、試食などを楽しみながら、かつ大量のマイルを獲得する方法をご紹介させていただきました。

学生の頃、時給1000円未満でバイトしていたことを考えると、フェアに参加して食事しながら2時間程度で10000円以上ももらえるサービスは、かなり魅力的なのではないでしょうか。ぜひ一度試してみてください。

 

この記事をお読みになった方が、少しでも有益であると感じていただければうれしいです。

以上

 

↓ポチっと応援のほど、お願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村