開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

新婚旅行@カンクン【番外編】

こんにちは。

新婚旅行でカンクンに行った際のことを何回かに渡って書いて来ましたが、今日はこれまでの記事で書ききれなかった部分を寄せ集めて番外編ということで、お伝えしていきたいと思います。新婚旅行に関する記事は今回で終わりです。

①ハイアットジーヴァカンクンでの挙式

f:id:pokogoma:20180904223024j:image

上記写真は、我々が滞在中にハイアットジーヴァで行われていた結婚式の様子です。おそらく、6泊の滞在期間中に3〜4組は挙式していたのではないかと思いますが、真っ青な空と一面に広がるカリビアンブルーをバックに結婚式を挙げられたら最高だろうな、と思いました。また、こちらでは披露宴のようなパーティも屋外でやっており、非常に楽しそうにワイワイやっておりました。

ただし、日本の夏の期間はカンクンでいう雨季にあたります。カンクンの雨期は、一日中雨が降り続けるといったことはないものの、突発的なスコールに襲われるリスクはありますので、その点は要注意かと思います。

デザート屋さん

f:id:pokogoma:20180904223243j:image

こちらはハイアットジーヴァホテル内にあるデザート屋さんです。こちらではチョコフォンデュがあったり、10種類くらいのジェラートがあったり、ドーナッツやその他にも色々とお菓子が取り揃えられており、お子さんなんかには夢のような空間かと思います。そしてもちろんオールインクルーシブですので、全て無料で召し上がることができます。

店内も非常にカラフルかつポップな雰囲気となっており、写真からもお分かりになると思いますが、店員さんがよくわかりませんがありえない髪の色をしております。スタバのようなカフェが隣接しておりますので、お菓子を持っていってカフェでまったり、といったことも自由です。

③ラ イスラ

f:id:pokogoma:20180904223240j:image

ラ イスラはいわゆるショッピングモールで、ここにくればブランド物であったりお土産類なんかの買い物関係はすべて事足りるかと思います。アウトレットモールのような広い空間ですので、到底すべてをまわりきることはできませんでしたが、会社へのお土産とカンクン記念のTシャツのみ買いました。嫁は香水なんかも見たりしておりましたが、値段は日本とさほど変わらず、そこまで安くなかったようです。

ラ イスラまではタクシーに乗っていけば迷うことなく簡単で安心ですが、結構運賃を取られるため、バス移動がオススメです。バスは1ドルか10ペソで運行エリアはどこまでも乗ることができます。ちなみに1ペソは2018年8月時点で5〜6円程度でしたので、ペソ払いの方が安くすみます。

乗車時に運賃をバス運転手に手渡し、降車時には、降ろしてくれーっとスペイン語で叫ぶか、ブザーのようなものを押すかすることで下車できます。我々はせっかくなのでバスで行こうということで、よくわからずバスに飛び乗りましたが、逆方向のバスに乗ってしまってすぐおりましたので、夫婦併せて2ドルを失いました笑 

f:id:pokogoma:20180904224530j:image

お土産は、海外といえばチョコかなということで色々見ておりましたが、テキーラ入りかリキュール入りのチョコが多く販売されておりますので、選ぶ際には要注意です。

カンクンのロゴ

f:id:pokogoma:20180904233017j:image
f:id:pokogoma:20180904223237j:image

カンクンにはCANCUNという文字のロゴがありまして、まさにインスタ映えといった写真が撮影できることから、観光客から人気となっています。我々はバスでたまたま通ったときに長蛇の列がならんでいたこともあり、20〜30分は待つのではないかといった感じでした。

上記1枚目の写真はそのロゴなのですが、時間によっては残念ながら逆光となってしまいます。(我々の写真も残念ながら逆光でした、、)ですが、幸いにも上記2枚目の写真のとおり、ハイアットジーヴァカンクンにはホテル内に同じようなロゴがあり(末尾にジーヴァのZが付きますが、、)気軽にカンクンっぽい写真を撮ることができます。むしろ、ハイアットジーヴァにきたことが分かるうえにカンクンっぽさもあるため、こちらの方がいいかもしれません。

◇まとめ

いかがでしたでしょうか。新婚旅行という極めて個人的な記事となってしまいましたが、カンクンのホテル情報やビーチのことなど、調べればある程度情報は出てくるものの、情報量としてもう少しネットにあればいいのにと思うことがありましたので、今後ハネムーナーが行き先を検討するうえでちょっとでも足しになれば、と思い記事化させていただきました。

一度しかない人生ですので、ご興味のある方は是非訪れてみてください。

↓これまでの記事も併せて読んでみてください。

新婚旅行@カンクン【ホテル:ハイアットジーヴァ】 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

新婚旅行@カンクン【ビーチとプール】 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

新婚旅行@カンクン 【世界遺産:グランセノーテ】 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

新婚旅行@カンクン 【出発~ホテル到着まで】 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

↓ポチっと応援のほど、お願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村