開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

ANAラウンジの無料利用キャンペーンについて

f:id:pokogoma:20180902192904j:plain

こんばんは。

たまたま陸マイラーの方々の記事を読んでいると、不意に衝撃的なことを知らされてしまいました。なんと、ANAがキャンペーンを行っており、国内線の全路線を対象として、一ヶ月の間に3回ANAの対象運賃(詳細後述)を利用することで、翌月13日から翌々月末までANAラウンジを無料で利用することができるとのことです(例えば8月中に伊丹空港まで二往復した場合、4回ANAを利用したことになり、9月13日から10月末までの間は対象のANAラウンジが利用できるというもの)。※ちなみにANAラウンジは事前の申込みで4000円(当日はなんと6000円)で利用できますが、国内線では食事はありませんので、さすがにそれは高すぎるかな、、、というのが正直なところです。

よくよく調べてみると、このキャンペーンは去年から期間延長等を繰り返しながら行っていたようですが、私は不覚にもこのキャンペーンのことを認識しておらず、出張で先月大阪を二往復していたにもかかわらず、キャンペーンへの申込をしていなかったためにラウンジ利用のチャンスを逃してしまいました、、。

不幸中の幸いとも言うべきか、これから陸マイラーとしてSFC修行を行うにあたって沖縄⇆羽田の往復便を相当数抑えておりましたが、那覇空港はこのキャンペーンの対象外となっているようです。

キャンペーン概要は以下のとおりとなっております。

◇ANAラウンジが利用可能となる対象の空港

羽田空港

小松空港

伊丹空港

関西空港

岡山空港

・広島空港

鹿児島空港

これまでは仙台空港松山空港福岡空港も対象だったようなのですが、2018年9月以降は対象外となっているようです。今後も対象の空港が変わる可能性はございますので、適宜、キャンペーンの最新情報は一応確認したほうがよさそうです。

◇対象者

日本在住のANAマイレージクラブ(AMC)会員で、キャンペーン参加登録をし、キャンペーン搭乗期間中、ANA国内線に対象運賃で月3回以上搭乗した本人。

◇対象路線

ANAグループ運航の国内線:全路線

※提携航空会社が運航するコードシェア便は、ANA(NH)便名で予約・搭乗した場合のみ対象。

◇対象運賃

プレミアム運賃、プレミアム特割、プレミアム身体障がい者割引運賃、プレミアムビジネスきっぷ(ANAカード専用運賃)※1、プレミアム@Biz(ANA@desk専用運賃)※1、片道運賃、往復運賃、ビジネスきっぷ、特割1、特割3、身体障がい者割引運賃、介護割引、@Biz(ANA@desk専用運賃)

↓ANAの公式リンクはこちら

2018年4月からの国内線ラウンジご招待キャンペーン | ANAマイレージクラブ

上記リンクからキャンペーン参加登録を行うことで対象となります。

※キャンペーン参加登録がない場合、キャンペーンの対象となりません。
※2017年7月以降に本キャンペーンの参加登録をお済ませいただいた場合、再度の登録は不要とのこと。
ANAマイレージクラブ会員限定のキャンペーンであり会員以外の参加は不可。

本来得られるはずであったANAラウンジの利用権が得られなかったという点では悔しいというのが率直な思いですが、今後SFC(スーパーフライヤーズカード)を取得する予定であることを考えれば、SFCさえ取得してしまえばANAラウンジは空港を選ばずとも使い放題になりますし、これから年末にかけて予定しているSFC修行(飛行機に乗りまくること)では、極力搭乗回数を減らすべく直前でプレミアムクラスへのアップグレードを狙っており、アップグレードさえできればラウンジも自由に使えることとなりますので、体制に影響はないということで自分に言い聞かせたいと思います。

このキャンペーンは3ヵ月単位で開催されているようですが、期限延長を何度か行っているようですので、今後SFC修行を検討されている方や出張で月に3回以上は飛行機に乗るなぁという方はキャンペーンに登録しておかれることをおすすめいたします。

ラウンジは非常に快適で、ビールを飲んでゆっくりできますので、旅の疲れもだいぶ違ってくるかと思います。

f:id:pokogoma:20180902192818j:plain

↓ご参考に先日伊丹空港を利用した際の記事もご参照ください。

ANAラウンジ@伊丹空港/初のプレミアムクラス搭乗 ~弁当最高~ - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

↓スーパーフライヤーズカードのことはこちら

スーパーフライヤーズカード(SFC)の価値を数値化してみる。【取得費用と経済メリット】 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

陸マイラー(飛行機に乗らずに数万、数十万の大量マイル稼ぐ人)について知りたい方はこちら

陸マイラーについて - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

 

この記事をお読みになった方に、少しでもお役に立つことができれば幸甚でございます。

↓ポチっと応援のほど、お願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村