開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

梅岡寿司の美登利総本店 ~最高のコスパ~

こんばんは。

今日は私と嫁が通い続けている美登利寿司というお寿司屋さんをご紹介させていただきたいと思います。

もはやこのブログのテーマと何の関係があるのか微妙な内容ではありますが、そんななかでもご紹介したくなるほど、めちゃくちゃオススメなお店ということでご理解いただければと思います。

あるいは、お寿司を愛してやまない人にとって、低価格で最高のお寿司をいただける、という意味では“節約”になるかと思いますので、節約術の1つとしてご覧いただければと思います。

私は石川県の金沢出身で、昔から寿司を好んで食べてきました。

高級なお寿司より、リーズナブルでおいしい寿司屋が好きで、ちょこちょこ色んな寿司屋に行ってきましたが、中でもこの美登利寿司はこれまでの人生で最強のコスパだと思います。

 

金沢であれば、まいもん寿司や寿司食いねぇなどの回転寿司、北海道であればトリトンの回転寿司などが比較的コスパが高くて個人的には好きなのですが、それらと比較しても、美登利寿司のコスパは圧倒的に高いと思います。

 

美登利寿司は東京では、梅丘、渋谷、銀座、玉川、赤坂、吉祥寺、池袋、高井戸に店舗があり、日本橋にも新しくオープンを予定しています。名古屋にも一店舗あるようですが、残念ながら関西圏には店舗がないようです。

 

ちなみに私がいつも食べているのが、こちらの特上握りです。

↓特上握り(1600円)

f:id:pokogoma:20180908175053j:image

こちらはミニ茶碗蒸しがついて、この値段です。

写真からもお分かりになるかと思いますが、ネタが非常に大きいですので、これで十分お腹がいっぱいになります。むしろ食べきれないくらいです。すべておいしすぎて堪らないのですが、特に中トロとウニはめちゃくちゃクオリティが高いです。

あと、お酒のちょっとした一口程度のアテと、味噌汁は無料で提供されますので、ビールを頼んでも2000円ちょっとで済みます。

 

美登利寿司の難点は、非常に人気であるがゆえに、店舗によっては信じられないくらい順番待ちをするという点です。私は自宅からのアクセスがいい銀座店をよく利用するのですが、銀座店は週末になると100組近くの順番待ちが発生します。

ですので、混み合う店舗については、店舗に行ってから順番待ちをするのは現実的ではなく、EPARKの予約システムで事前に順番待ちの登録を行い、順番が近づいてきたら店舗に向かうのが良いと思います。

この順番待ちの登録のタイミングがなかなか難しいのですが、各店舗の順番待ちの状況をホームページから確認できますので、適宜状況を確認しながら順番待ちの登録をなされるのがいいかと思います。実際に、先日土曜に銀座店で16時半時点で60組目に順番待ちを行い、入店は19時前くらいでした。

イメージとしては、週末は順番待ちの組数がかなり多くなりがちなので早めに、平日は週末と比較するとそこまで順番待ちが多くありませんので少し遅めがいいかと思います。ちなみに、順番が回ってきて呼び出しを受けてから30分経過するとキャンセル扱いになりますのでご注意ください。

↓美登利寿司の公式ホームページ

梅丘寿司の美登利総本店

東京圏にお住まいの方でお寿司にコスパを求める方は是非ご利用ください。東京に旅行に来られる方も、不意にお寿司が食べたくなった際には、是非一度試してみていただき、感動を味わっていただければと思います。

ちなみに、店員からは勧められることは無いので最近まで知らなかったのですが、美登利寿司で使用できるポイントカードありますので、たくさん通う方は申出れば対応いただけるかと思いますのでお含みおきください。

↓よろしければ、ポチっと応援のほど、お願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村