開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

新婚旅行@カンクン【ビーチとプール】

 こんにちは。

引き続き新婚旅行でカンクンに行った時のことをご紹介させていただきたいと思います。

今回はビーチとプールについてご紹介いたします。

まず、ビーチについてですが、やはりカンクンはビーチリゾートとして有名なだけあって、結論としては大変すばらしかったです。

以下の写真からも見て取れるかと思いますが、ホテルゾーンが集積しているエリアに広大なビーチが広がっており、ホテルからは圧巻の眺めとなっていました。

↓宿泊したハイアットジーヴァカンクンのベランダから撮影したもの

f:id:pokogoma:20180830095447j:image

これまで旅行でグアムやサイパンにも行ったことがありますが、ここまで白砂で、かつ長く綺麗なビーチは見たことがなく、憧れのカリビアンブルーを目の前にした時の感動はすばらしかったです。

我々が宿泊したハイアットジーヴァカンクンは南北に伸びるビーチの最北端に位置していたこともあって、なおさら眺めの良さに繋がっていたのかもしれません。

水の透明度ですが、これまた本当にvery clearで、最北端には防波堤の役割だと思われる岩場があるのですが(上記写真の左端に微かに見えているかと思いますが)、その近辺が特に綺麗で、シュノーケリングを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

私も今回ビーチリゾートへの旅行ということで、事前に楽天等でシュノーケリングセットや寝そべることができる浮き輪等を購入、持参しておりましたので、惜しげも無く活用し、水中の魚をぼけ〜っと眺めて心を洗いました。

↓活躍したグッズたち、全部で約1万円で購入笑

f:id:pokogoma:20180830110102j:image

↓フィンを手にはめ、カリブ海を泳ぎました。周りにいた外国人から笑われたような気がします笑

ちなみにこの寝そべることができる浮き輪にはなんとドリンクポケットが付いていますので、ペットボトルなどをはめ込み、適宜給水が可能という優れものです。

f:id:pokogoma:20180830110105j:image

また、ひたすらのんびりしているのもいかがなものかということで、上記グッズを活用し、嫁とともに最北端からビーチ沿いを南にひたすら下っていくという旅に出ましたが、下るにつれて防波堤から遠くなっていくからか、波が高く激しくなって行くのが分かりました。

水の透明度についても、やはり波が激しくなると水中の砂や藻が舞うこともあってか、防波堤で守られた最北端近辺の穏やかなゾーンの方が綺麗でしたので、隣接するビーチに透明度を求める方にとってはハイアットジーヴァはオススメです。

あと水温は少しだけ冷たいと感じましたが、すぐに慣れて全く問題ないレベルでした。

 

続いてホテル内にあるプールについてご紹介いたします。

プールはホテル内に3つあり、

①プールに入ったままお酒やソフトドリンクを注文できるプールバーつきのメインプール

②隣接するビーチのすぐ近くにあって比較的落ち着いた雰囲気のプール

ターコイズ棟というアダルトオンリーに宿泊した人のみが利用可能なインフィニティプール

②③にプールバーは無いものの、プールのすぐ近くにバーがありますので、好きな時に好きな飲み物を飲むことができます。また、ホットサンドやナチョス、ケサディーラといった軽食のワゴン販売なども行なっておりますので、小腹が空いた時には便利です。

↓プールバーに外国人が群がっていました。メキシカンは陽気な人も多く、このバーテキーラで乾杯してバカ騒ぎしていました。

f:id:pokogoma:20180830214821j:image

必ずしもバーのイスで飲む必要はなく、プールにただよいながらお酒を飲んだのは初めてでした。
f:id:pokogoma:20180830214818j:image

想像以上にインフィニティだったインフィニティプール。ターコイズ棟というアダルトオンリーへの宿泊者専用のプールとなります。

f:id:pokogoma:20180830215311j:image

ムーディな夜のプール(夜8時まで入水可)

f:id:pokogoma:20180830215315j:image

ちなみにプールは温水とまではいかないものの、全く冷たいと感じないレベルの水温でめちゃくちゃ心地よかったです。

写真を撮り忘れましたが、泡がぶくぶくのお風呂的なバスタブもありました。

 

あと、プールとかビーチには、カバナという名の基地みたいな休めるスペースがあり、非常に快適です。ホテルのWi-Fiが飛んでいるため、YouTubeを見ながらのんびりまったりしたり、お昼寝したりしていると、最高に心地よく、あっという間に時が流れていきます。

↓カバナ

f:id:pokogoma:20180830220758j:image

そしてカバナでゆっくりしていると、ホテルのスタッフがちょこちょこ来て、なんか飲むかい?と気を使ってくれ、カバナまでドリンクを届けてくれます。

オールインクルーシブではあるものの、メキシコにはチップの文化があり、こういった特別なサービスを受けた際には1ドル程度のチップを渡すことが礼儀なようです。

そしてアメリカ人はチップの文化が根付いており、こうしたサービスを受けた際に必ずチップを渡すことが習慣化されているため、スタッフもチップを狙ってアメリカ人にはすごく気を使っているような気がしました。

 

以上、プールとビーチの概要のご紹介でした。ほとんどの時間をプールもしくはビーチで過ごしておりましたが、飽きることなく、ひたすら癒されました。

お読みになった方が少しでも参考になったと感じてもらえれば嬉しいです。

 ↓関連記事です。

pokogoma.hatenablog.com

pokogoma.hatenablog.com

↓よろしければ、ポチっと応援のほどお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村