開けごまマイラー

30代の一児の父。ポイントサイトやクレカのポイントをマイルに交換して旅行すること、稼ぐ方法、おすすめホテルや旅行先を発信します。

【ふるさと納税】宮崎県都農町のポテンシャル(尾鈴豚ほか)

楽天の買い回りセールが6月21日(木)1:59までとなっています。

自己負担2000円を超える楽天ポイントを稼ぎながら、ふるさと納税ができるチャンスですので、まだやっていない方は是非この機会にやってみることをオススメいたします。

私は昨年、約12万円分のふるさと納税ふるさと納税ワンストップ特例)をしたのですが、先日住民税の確定通知書を受領し、しっかり住民税から12万円近い税金が控除されていることを確認しました。

あらためてふるさと納税ってすごいな~と感じましたので、昨年私がいただいた特産品と、なかでもオススメの特産品についてご紹介させていただきたいと思います。

 

◆ぽこごまの納税実績

 昨年(2017年)、私が実際にふるさと納税をして、お礼の品としていただいた特産品は以下のとおりです。

<納税額と特産品について>

f:id:pokogoma:20180617193739p:plain

上記のとおり色んな特産品をいただき、自己負担額(実際にはポイントでプラス)よりはるかにお得な品物ばかりで大変満足しておりましたが、中でも宮崎県都農町の特産品は、ものすごく質が高いものばかりでした。

ちなみに2017年、「宮崎県都農町」は楽天ふるさと納税の『ショップオブザイヤー』のグランプリを受賞されたようで、2018年も私は寄附させていただこうと思っています。

上記の品はすべてオススメできるものばかりなのですが、中でも特にオススメなのが寄付額たった1万円でできる「尾鈴豚」です。

f:id:pokogoma:20180617195351j:plain

2018年6月19日現在、楽天のホームページから確認したところでは、以下のとおり増量中のキャンペーンをやっているようです。

<内容量>

ロースハムスライス  75g×1袋+1袋<増量>(計2袋)

ベーコンスライス   75g×1袋+1袋<増量>(計2袋)

粗挽きウインナー   180g×1袋+1袋<増量>(計2袋)

スモークウインナー  200g×1袋

プレミアムソーセージ 300g×1袋

生ハムスライス    55g×1袋

ボロニアソーセージ  300g×1袋

はっきり言ってどれもこれもスーパーで買う物と比べて味がしっかりしていて、非常においしいものばかり、かつ計1500gを超える容量となっており、しまいには尾鈴豚を使用したレシピ本までついています

※人気過ぎて、注文してから商品が送られてくるまで数か月程度かかりましたので、その点は少しご容赦いただければと思います。

楽天ふるさと納税を行う上での注意点

楽天の買い回りセールでは、色んなショップで買い物をすることで、ポイントを10倍まで上げることができます。

ですが、1ショップあたり1000円以上購入しないとポイントアップの対象とはならないのですが、ふるさと納税ワンストップ特例」を利用する場合には、寄附団体が5団体以内である必要があります

なので、5団体にふるさと納税することに加え、別の5つのショップで1000円以上の買い物をすることでポイント付与の効果を最大限大きくすることができます

私は父の日のプレゼントや姪の誕生日プレゼントの購入などを一緒にやることで、最大限ポイント(約13000円分のポイント)をつけました。

なお楽天で購入する場合はハピタスを経由して楽天サイトに移動することでポイントの二重取りが可能ですのでお忘れなく。

↓お得にふるさと納税する方法はこちら

たった2つのステップでふるさと納税がさらにお得になる方法【自己負担がなくなります】 - 《FP1級》ぽこごまの保険・不動産・お金のこと

 この記事を読まれた方がふるさと納税をするうえで、少しでも参考になればうれしいです。

 

↓少しでも参考になりましたら、ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村